はじめまして

わらべうたベビーマッサージ教室Himawariです

 

わらべうたベビーマッサージって何ぞや?

そんな方に少しお話を…

 

 奈良県天理市のあかね助産院:奥田朱美先生(あかねさん)によって生まれたのが

【わらべうたベビーマッサージ】です。

あかねさんはイギリスにてベビーマッサージを習得されました。

自身の助産院にてベビーマッサージをレッスン中、黙々と手技を覚えるお母さん達の姿を見て

「楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけながらマッサージが出来ないだろうか?」と思ったそうです。

そこで…「あ!わらべうた」。

日本古来から赤ちゃんに語りかけてきたものです 

思考錯誤を繰り返し誕生した【わらべうたベビーマッサージ】。

「お母さん達の心の救いになってほしい」

そんなあかねさんの思いがこめられています。

 

私どもインストラクターはあかねさんの思いを受け継ぎ、

お母さん達の頑張りをほんの少しお手伝いできればいいなと考えております。


【わらべうたベビーマッサージ】を通して、ほんの少し息抜きができた。

ちょっと気分が軽くなった。

そんな小さな幸せを感じてもらえるようにお手伝いさせてください。

 

たくさんのお母さん・お父さんと赤ちゃんに出会えることを楽しみにしています。 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

TOPへ

 ご 挨 拶 

 

こちらのホームページを御覧頂有難う御座います。

 

わらべうたベビーマッサージ研究会

認定インストラクターの川本智美と申します。

奈良県北葛城郡広陵町の自宅・京都市北区上賀茂の実家周辺で

活動してまいります。

 

 ホームページはパソコンド素人の私が苦戦して作りましたので、

お見苦しい点が多々あるかとは思いますが大目に見てやってくださいませ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私がわらべうたベビーマッサージに出会ったのは、あかね助産院です。

里帰りでの出産予定だったのに急遽奈良での出産を余儀なくされ、友達に紹介していただきました。

ちょうど妊婦検診で通っていた時に本が出来上がり、毎回のように聞き入っていました。

産後も2日目にあかねさん自ら入院室で教えていただきました。

 

産後1ヵ月半から教室に通い、自宅でも毎朝のお着替え時とお風呂上りにマッサージしました。

娘はあまり寝ない子だったのでイライラする事もあったのですが

CDを聞いていると私が癒されてました。

時には夫婦でCDを聞きながら寝てしまってたり・・・。

 

その後教室に通い続けたあと、2010年3月にインストラクター認定を受けました。

その後は天理のあかね助産院にて先生のお手伝いをさせていただき、

先生が北海道に行かれた後も他のインストラクターと共に天理の教室を切り盛りしてきました。

 

そして・・・

2011年1月、ようやく自宅教室開講の運びとなりました。

 

もっと多くのお母さん達にわらべうたベビーマッサージのよさを知ってほしい。

いつも頑張ってるお母さんたちにホッと一息付いてほしい。

なによりもたくさんの笑顔が見たい。

 

そんな思いに駆られての開講です。

たくさんのお父さんお母さん、赤ちゃんとお会いできますように。

 

inserted by FC2 system